忍者ブログ


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/20|No.|

s13e11「Whale Whores」


久々にサウスで日本が取り上げられたと思ったらご覧の有様だよ!日本を扱き下ろしつつも最終的に自虐に走る感じは相変わらずの小気味好さですが、しかしすごかったな…笑。

話のテーマが捕鯨問題ってことで終始日本が絡んでましたね。鯨・イルカと聞けばハッピ姿で槍を片手に虐殺するジャップ。ハッピ着るな!祭か!水族館でのスタンの誕生日(ランディ粋な事するじゃないの)(まあ期待通りのKY振りでしたが)が台無しにされちゃってもう…で、元より動物愛護の精神が強いスタンが日本の横暴を止めようと立ち上がるって感じですね。息巻くスタンに対して音ゲーセッションしながらどーでも良さを放つカイルとエリックちゃんとケニーに爆笑した、最後の沈黙からゲームに戻るところ特に笑。カイルは基本スタンには協力的だけど時々えらく冷静と言うか諦めがいいと言うか。

鯨を追う海賊(もどき)が出演する自国のドキュメンタリー番組を紹介され、番組関係なしに純粋に日本に反抗するスタンかっこよすなあ…TV用の反抗の仕方じゃないなのでやってる事は相当過激ですけど。そして海賊ルックのスタン可愛いなあ!!何かちょっとゴスっぽかったですね。次第に(スタンの望んでいる方向とは逆方向に)注目され始め、どーでもいいと言っていたケニエリがTV出演目当てに手のひら返しする所とか最高にクソガキで可愛いッ…つーか今回ケニエリすぎんだろ…!インタビューの所何あれ、何なの。Nice 2-shot.

日本が奥の手でスタンの船に襲撃(か、神風…)して捕縛、スタンとケニーとエリックちゃんがまさかの来日(刑務所→広島)とな…!原爆ドームとかしっかり描かれてるわその辺の歴史もほぼ明確に語ってるわで感心…オチの手前まではな笑。日本が鯨やイルカを毛嫌いしている要因が、「その昔広島に核を落としたのが戦闘機に乗った鯨とイルカだったから」だった…ってねーよwwwwwwwwwwwwwww何という下らなトンでもなさ。SO COOLなスタンの事だからばっさりジャップを斬り捨てるかなと思ったら、カイルに頼んで件の証拠写真を改変(カイル万能すぎる)、鯨とイルカから牛と鶏へ。これらを殺めるのは米国でも日常茶飯事だぜ!→なら良し!→終!と言う、サウス王道の投げっぱなしスッキリオチでした。面白かったけどすさまじかったなー今回のは笑!

しかし就任したてのポッポ首相にFワード言わせちゃうのがすごい。遠目に見ると結構似てましたね、他の官僚も似せたりしてるんだろうかアレ。
PR

11/04|No.205|TALK

s13e10「W.T.F.」


この回ツッコミ所がありすぎてどこからツッコんで良いのやら…笑!

話の流れとしては、パフォーマンス中心のレスリング団体の試合(最早ショー)を子供達が観に行く→例によって感化される→俺たちもレスリング習おうぜ!→学校で超正統なレスリングを教えられる→ゲイじゃねーか→やめる→結局先のパフォーマンスレスリング(最早演劇)を真似事で始める→ダメ大人の間で流行る→オマイガーオマイガー→学校のレスリング教師ブチギレ→子供達晴れの舞台に乱入→ダメ大人改心→と思いきや…でオチって感じですか、相変わらず安心の視聴しやすさですs13後編。

しかしながら今回本当に見所がありすぎて…!正統派レスリング、確かにパッと見アッーな感じですがそれをまさかバタエリで実践されるとは…オマイガーオマイガー!!あれは絶対に入ってた。俺は忘れない…四つん這いエリックちゃんのいやらしさを…。そしてパフォーマンス中の女装エリックちゃんのいやらしさを…劇中とは言えまさかの告白合戦に腐女子メーターが破壊せんばかりでしたぞエリックちゃん総受やないかい!知ってる!(…)

あと先出しクリップじゃ帽子被ったまんまだったカイルの御髪が久々拝めて嬉しかったです。ナイスブロッコリー!何かレスリングのヘッドセット(?)がカチューシャに見えて可愛かった。ケニーはやっぱり鉄壁のディフェンスですね笑。パフォーマンス中も唯一の覆面レスラーで何か視覚的にもジワジワ来るものがあった。あっそうだ久々にKenny's deadしましたね!今までで一番グロくないファンタスティックなしに方だったんじゃないか?後半のバターズ、ジミー、トークンを切る流れの4人での話し合いの図が何か懐かしかったなあ~オーディションのくだりも然り…フィンガーバンとか怒りのバターズあたりを彷彿とさせましたね。

イヤ何かもう正直流れはキレイだし面白かったけど個々に突っ込んでいこうとするとキリないですね本当、散漫な感想で申し訳ないです笑。要するに何だかんだ大衆にとってはパフォーマンスレスリングの方が面白くて正統派レスリングはツマンネってのを皮肉ってる、ってことで良かったんでしょうかね?ダメ大人たちの感想は現実の逆でしたけど笑。大衆レスリングの方が八百長イメージあるよなあ。

あ、最後にレスリングの先生に性的な意味じゃなく襲われた会場スタッフが性的な意味でまんざらでもなさそうな反応してて噴いた。あと「オマイガーオマイガー」って元ネタあるんだろうか…アレは流行る。

10/29|No.204|TALK

s13e09「Butters' Bottom Bitch」


今回も面白かったーというかs13後半2話の段階で、1話通しての流れがえらいキレイですよね…オチもわかりやすくて見事!その分テーマが馬鹿馬鹿しいのがいいギャップになってると思います。

今回はリトル売春婦サリーちゃん(やっぱケリーじゃなかったか笑)とのキスで「男」になったバターズがキスで一儲けを考えるという流れーと。バターズなまじ頭がいいだけに変に成功してるのが面白かったな、というか冒頭でキスバージンのバターズをポールの刑に処してる時、カイルは分かるけどスタンも止める側に回ってたのは意外だった。初期は普通にバターズいじめしてたよーな(カイルもだけど)?カイルはファーストキス、ベーベだったっけ…ゲーム感覚で奪われたからキスに対して嫌な思い出があるのかと勘繰っても見ましたがまあ優等生キャラとして制してたんだろうな。

キス会社を設立してビッチーズを集めてましたが、あれっ金髪のふわふわヘアーの子がアニーじゃなかったっけか?あとで茶髪ショートパーマのアニーって娘が出てましたけど…まあ可愛いからいいか(!?)!しかしs13後半はおにゃのこが豊作でよきかなよきかな。だからといって刑事の女装はメインに持ってこなくてよかっただろwwwww売春婦取締りおとり捜査として刑事が女装してって流れでしたが、取り押さえのタイミングがどんどん遅くなってくのに爆笑した。ラストはいつ「警察だー!」が出てくるのかwktkしてたのにそのままパパとゴールインしちゃったから、えっこのままもしかしてこの刑事スイスに置いてく=リストラすんの!?って思ったらオチがアレだもんなあ笑。中盤、キーワードが終わるまで刑事の情事を聞かされていた微妙な顔の部下たち乙。

今回私的に美味しかったポイントとしてスタウェンを挙げざるを得ない。やだもう!ウェンディったらただでスタンにチューしちゃってるの!ゲロも初期より制御出来てるっぽいしスタン勝ち組やないか…それでいてしっかりウェンディの尻にしかれてる感じがたまらない。ご馳走様!あとクラスの女子をスカウトしまくるわクライドを金で動かすわやりたい放題のバターズに対するエリックちゃんの「モンスターが誕生した」って発言がジワジワ来た笑。

やっぱ学校でクラスメイトがわらわら出る話は見てて楽しいな~。次の話もそんな感じっぽいので今から楽しみ!何やら乳首丸出しの男児達が公式にいたが…どういうことなの…

10/22|No.203|TALK